コロナ疲れを吹き飛ばせ!!休日の過ごし方 外出編

Uncategorized

だいぶコロナの感染者数も減り、落ち着いてきましたね。ここ1年半ほぼ外出が自粛され家で過ごすことが多くなってきたかと思います。どうですかみなさん!
飽きませんか?気分を変えたくないですか?そう思った方に必見です。今回は、『休日の過ごし方 外出編』を紹介します。

こんな悩み解決します!
      ・せっかくの休日外に出かけたい!
      ・家での休日に飽きたな〜!
      ・環境を変えて気分を変えたいな!

みなさん、こんにちはNohoonです。

私は、月100時間以上働いている(いわゆるブラック企業)会社員ですが休日こそは有意義に過ごしたい!
と思い、日々模索している日本男児です。

外出するメリット

健康になる

昼間外に出ると必ずと言っていいほど日光を浴びますよね。日光こそが健康になる秘訣なのです。日光を浴びると、免疫力の維持に欠かせないビタミンDが生成され免疫力を高めてくれます。また、体内時計を整える働きもあるので1日1回は外出するようにしましょう。

気分転換になる

休日、家にいるとゴロゴロしてしまい罪悪感を抱くことや嫌なことを思い出してしまい気分が落ち込んでしまうことありませんか?そんな状況では、いくら横になっても体や心の疲労は回復しません。そこで、ちょっと散歩したり、カフェでお茶することによって自然と心が晴れた気持ちになり、気分転換につながります。

新たな出会い

1日中家にいては誰とも話す機会がなく、当然新たな出会いはやってきません。しかし、1歩外に出て旅行してみてください。旅先で恋に発展するかも・・・!!
ぜひ、運命的な出会いを探しに出かけてみては!

対応端末


休日の過ごし方 外出編3選

グランピング

 グランピングって聞いたことあるけど、しっかり施設整っているの?と不安に思うかもしれません。でも、安心してください。キャンプ用品から食材・食事が整っているのでホテルのような感覚でキャンプを楽しめる事ができます。キャンプ初心者の方はぜひ行ってみてください。

山は、冷えるのでおすすめの防寒着はコチラ

↓   ↓    ↓     ↓

ドライブ

マイカー持ってるけど、どこに行けばいいんだよ。と思った方、当てもなく家を出て好きなルートを走ればいいんです。景色を楽しみながら走ることによって普段のストレスや悩み事から解放され最高の気分転換になります。
 
また、マイカーを持っていなくても最近ではスマホで簡単にカーシェアで車を安くレンタルできるので気になった方は使ってみてください。

カフェで読書

 読書をすることによって、本の内容に意識が向き、心に抱えている『厄介ごと』や『面倒事』を考えることなく没頭できるためおすすめです。
私は、家にいるとダラダラと過ごしてしまうので環境を変えるという意味でカフェで読書をしています。

読書が苦手な方でもカフェで読書すると意外と集中できるので是非試してみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、休日の過ごし方 外出編3選を紹介しました。家にいるだけだと心も体も健康に被害が及びます。環境を変えることによって、気持ちが晴れ気分転換になります。

 月曜日、気持ちよく出社できるように休日はなるべく外出するよう心がけましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました